MAKIの恋活日記

恋愛には無縁だった私だけど、そろそろ恋をしようかな・・と思っています♪

人生最後の晩餐=おにぎり!!

先日、友人達と話していたときに「人生最後に何を食べたいか」という話になりました。

 

まあよく聞いたことのある話題ですが、自分自身について考えることは実は初めてでした。

ステーキは最後にしてはちょっと油っこくてつらいな。

フランス料理のフルコースとかだと、最後なのに肩肘張って食べたら疲れるな。

生クリームたっぷりのケーキは重そうだしな。

 

そんなしょうもないことを考えた結果、おにぎりが食べたいという結論に達しました。

おにぎりといっても、シンプルなものがいいですね。

炊きたてご飯にお塩をふって、のりを巻いた三角おにぎり。

幼いころ、ご飯が食べられない私によく母が作ってくれたものです。

それが最後に食べられたら、幸せだろうなと思います。

友人たちの答えは、チョコレート、お刺身、ラーメン、玉子焼き、と言った感じで、

全員合わせたらバラエティ豊かなメニューになりそうでした。

 

ちなみに、そんな話をしていたらとてもおにぎりが食べたくなったので、

その日の晩御飯は、炊きたてご飯で三角おにぎりでした。

 

さて、最後は面白い話題で。

男性心理を理解し都合のいい女にならない方法という記事がありました。
男性心理も案外難しいですよね~。