MAKIの恋活日記

恋愛には無縁だった私だけど、そろそろ恋をしようかな・・と思っています♪

可愛い北欧食器を購入しました

セールで大好きな北欧ブランドの食器を購入しました。

 

21センチの万能なプレートと、グラタン皿にもちょうど良いスクエアプレート、それにランチプレートをそれぞれ4枚ずつ購入。

見てるだけで、可愛いから嬉しくなっちゃうよ。

定価で買うよりもずっと安く買えたから、嬉しさも倍増だよ。

 

明日は、一人でランチプレートをお気に入りの木製トレーにのせて、なんちゃってカフェ風のオウチご飯を楽しもうかな。

ワクワクしちゃう。

やっぱり、メインはパスタかなぁ。

 

今日は、早速かってきたグラタン皿で、みんなが好きなエビグラタンを作ってみようっと。

 

お料理が大好きな私ではないけれど、こうやってお気に入りのものを購入した時だけはヤル気満々。

 

この状態が、三日くらい続きます。

毎日ヤル気をだして料理を作ればいいのに、と自分でも思うんだけどやなかなか難しいんだな、これが。

 

とにかく、三日間はヤル気アップメニューが食べられるってことで、旦那さんも子供たち、私の散財に文句はつけないでしょう!

いや、つけさせません。