MAKIの恋活日記

恋愛には無縁だった私だけど、そろそろ恋をしようかな・・と思っています♪

付箋紙も可愛いのが多くて迷います

仕事で使う付箋紙を探しに文具店に行ってみました。
付箋紙が出始めの頃は張ってはがせるだけで感動だったのに、今はデザインが豊富過ぎて選ぶのに迷います。
これだけあると数で勝負のノーマルなペーパーのタイプじゃ納得できません。
クリアタイプだと下の字が透けて見えるのでどこでも貼れていいけど、ペンでよく書き込んだりするので素材はやっぱりペーパーかなと思いました。
今時は表面だけじゃなくて裏にも遊び心のある印刷がしてあります。
例えばアニマル系の表は顔が後ろは後頭部やしっぽがという具合です。
なんて細かいところまで気遣ってあるの?と思わせてくれます。
他にも乙女系のプリントでレースやフラワーを型抜きカットしてあったりしてかわいいのなんのって、全部1個づつ買ってしまおうかしらと思うくらいです。
結局メモ用紙ぐらいの大き目の物とマトリョーシカの表裏プリントの付箋紙と、もったいないと使えない時用にノーマルな付箋紙も買ってしまいました。
思うに、歯磨きやシャンプーと同じでほどほどの量じゃないと後から飽きるので割高でも少な目の方が楽しめる気がします。
仕事で使うのにこんなでいいのかとは思いましたが、楽しく仕事できるならいいかなと思いました。