MAKIの恋活日記

恋愛には無縁だった私だけど、そろそろ恋をしようかな・・と思っています♪

育児が落ち着いたらやりたいこと!

私は、二人の子供を持つ専業主婦です。

上の子は3歳で下は10ヶ月の娘達です。

独身の頃から手芸や洋裁に興味があり、

というのも、服飾の専門学校をでたので、

子供ができたら、手作りの服を作ったり、

女の子2人ならお揃いがいーなぁなんて

夢を膨らませていました。

 

けれど…自宅保育をしているので、

思うように動く事、始める事ができないでいるのです。

上の子は赤ちゃん返りもあって、

私にべたべたくっついてくるし、

反抗期でもあります。

10ヶ月の下の子は、お利口であまり手がかからない

ので、楽ですが…(笑)

 

子供達を連れて、月に2回程フリーマーケットへ行きます。

たまに、生地のはぎれや、手作り資材を売っている出店者がいます。

値段も交渉次第で、安くしてくれるので魅力です。

その時に買った物が部屋にどんどんたまって、

大変してます。(笑)

 

 

簡単で時間がかからない、コースターや、

ティッシュケースは作ったりできますが、

私や子供達の服を作るのには、まだまだ

時間がかかりそうです。

子育てが一段落したら、ゆっくり始めていきたいです。

その時を楽しみに、今を頑張ります!